« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日

長治

那須鶏のチキン南蛮

ローソン通りに11月にオープンしたばかりの居酒屋さん。

そばがおいしかった居酒屋さん(店名は失念)が閉店し、その後にできたもの。
内装などは特に変わっておらず、地鶏料理がメインのようだ。

那須鶏のチキン南蛮(900円)を食べる。

ランチについてきた更科そばがおいしかった。
もしかして前と同じオーナーだろうか。

長治
東京都港区芝浦3-14-18 豊穣ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月29日

嵯峨野

とんかつ定食

今日は蕨ランチ。
JR蕨駅西口の駅前通りから少し入ったところにあるとんかつ屋さん。

とんかつ定食(840円)を食べる。
非常に静かなお店で、お客もおじさまばかり。
写真を撮るのもはばかられたが、すばやくパシャリ。

偶然入ってたが、ここのとんかつは本当においしかった。
柔らかい肉、さっぱり揚がった衣、具だくさんの味噌汁。
W幸やSぼてんなどのチェーン店とは比べ物にならない。

嵯峨野
埼玉県蕨市中央1-28-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日

鳥一代 [再]

鶏かつ丼

2回目の鳥一代

鶏かつ丼(750円)を食べる。
ぱっと見、とんかつに見えるが鶏かつ丼。

店名だけあって、ランチメニューは鳥料理が多い。
夜はサムゲタンが食べられるらしい。

鳥一代
東京都港区芝浦3-13-18 トーホービル2F

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年11月24日

松月 [殿堂]

鶏の唐揚げ 他

毎度の松月

鶏の唐揚げ(400円)+小ライス(250円)を食べる。
日が照っていたので上着なしで外に出てみたが、やっぱり寒いものは寒い。

松月
東京都港区芝浦4-4-33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日

ひらのや [再]

ネギラーメン

4回目のひらのや
あいかわらずの盛況ぶり。

ネギラーメン(750円)を食べる。
やはり野菜ラーメンやニララーメンに比べるとやはり具は少なめか。

ひらのや
東京都港区芝浦4-18-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日

駒八 札の辻店

麦めしと鯖味醂干し焼

駒八は沖縄料理が名物の居酒屋さん。

ワンポイントと同じビルだが、入り口は正反対。
芝浦から三田側へ向かう陸橋の途中に入り口がある。

麦めしと鯖味醂干し焼(700円)を食べる。
別に沖縄料理でもなんでもない。

駒八 札の辻店
東京都港区三田3-14-13 メゾン富士ビル2F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日

中の濱

鯖の味噌煮と肉豆腐定食

昨日に引き続き、今日も蕨ランチ。

鯖の味噌煮と肉豆腐定食(820円)を食べる。
ドリンクはセルフで飲み放題。

注文すると、おじさんが「よろこんで!」と言ったのでもしかしてと思ったが、
やはり大庄グループ(庄や・やるき茶屋等)系列の居酒屋らしい。

来週は出張のため、更新できません。
次回更新は11月21日ごろを予定してます。

中の濱
埼玉県蕨市中央1-8-1 コロネード蕨1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日

Los Borrachos

サーロインステーキ&ライス

今日は埼玉県は蕨市にやってきた。
JR蕨駅西口のそばにあるメキシコ料理屋さん。

サーロインステーキ&ライス大盛(500+100円)を食べる。
ワンプレートにステーキとランチがのっている。

ちょうど5周年記念ということで、今週いっぱいは500円でランチが食べられる。
明日までなので、蕨に行く用事がある人はぜひ!(っていないか)

Los Borrachos
埼玉県蕨市中央1-2-9 やまがたやビルB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日

魚がし鮨 芝浦店 [再]

にぎり1.5人前

魚がし鮨は2回目。
ローソン通りからちょっと入ったところにあるおすし屋さん。

にぎり1.5人前(850円)を食べる。
うーん、どんぶりのほうがボリュームがあってよかったかな。

魚がし鮨 芝浦店
東京都港区芝浦3-14-2 藤田ビル1・2F

2007/06/03 追記
閉店してしまったようです。

2007/12/07 追記
一旦閉店していましたが、11月8日にリニューアルオープンしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日

ふくや [再]

ハラミ焼定食

2回目のふくやは、高浜橋の焼肉屋さん。

ハラミ焼定食(900円)を食べる。
やっぱり焼肉はおいしいね。高カロリー生活は止まらない。

前回来たときよりもメニューが増えた気がする。(かき揚げそばまで!)
食後にコーヒーも出るようになっていた。(インスタントだが)
問題は客がいないことだけだ。(前回2人、今回0人)

ふくや
東京都港区芝浦4-7-12

2007/07/20 追記

閉店後、同じ場所にシーパラダイスというお店ができています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日

松月 [殿堂]

ハンバーグカレー

最近、一緒にランチに行く人たちがダイエットに目覚めたため、ボリュームのある店は避けていた。
しかし避ければ避けるほど、ボリュームに対する欲求はつのるばかり。

そんなわけでずいぶん久しぶりの松月へ。
相変わらず、おばちゃん達は健在だった。

新メニュー?のハンバーグカレー(800円)を食べる。
ひさしぶりのボリュームランチに満足。(もちろん味にも)

そういえば、はじめて大ライスを食べる人を見た。
マンガにでも出てきそうな山盛りご飯で、こんな感じ。

大ライス

松月
東京都港区芝浦4-4-33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日

塩舎八洲

三色丼

おにぎりが名物というちょっと変わった居酒屋さん。
カウンターの上にはおにぎりの具が寿司屋のように板に書かれて並んでいる。

二色丼と三色丼があったので違いをおばちゃんに聞いてみた。
「二色はまぐろとほたて、三色はそれにいくら・甘海老…あら、四色やねぇ」

三色丼、改め四色丼(924円)を食べる。
名物のおにぎりではないが、海鮮丼もおいしい。

いつかおにぎりにも挑戦してみたい。

塩舎八洲
東京都港区芝浦3-14-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日

わかなし

ユッケ石焼ビビンバ

今日は用事があったので、品川へ。
駅前の路地裏で見つけた韓国料理屋さん。

ユッケ石焼ビビンバ(880円)を食べる。
キムチとサラダとメンマ?が付いてくる。

わかなし
東京都港区港南2-2-8 第2福田ビル1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »