« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月18日

明輝

麻婆豆腐

芝浦ではかなり有名な中華屋さんだが、はじめての訪問。
ミンフェイと読むらしい。

麻婆豆腐(945円)を食べる。
味も辛さも絶妙。

他のメニューにも挑戦してみたいが、麻婆豆腐や麺類以外は1500円程度するので、
ランチは1000円以内という自分のランチ道に反するのが残念なところ。

明日から出張+GW休暇のため、しばらく更新できません。
次回更新は5月8日頃を予定しています。

明輝
東京都港区芝浦4-12-39

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月17日

はるみ [再]

ホルモン焼定食

2回目のはるみ

ホルモン焼定食(750円)を食べる。
焼きたてのはずなのになぜか冷めていた。

前回、安田大サーカスのサインがあったが、今度は手作り?の公演のお知らせが貼ってあった。
安田大サーカスはかなりの常連のようだ。

はるみ
東京都港区芝浦4-7-13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日

芝の浦 本店

芝浦特選海鮮重

吉甚と同じビルにある居酒屋さん。
支店より少し店内は狭いようだ。

芝浦特選海鮮重(900円)を食べる。

芝の浦 本店
東京都港区芝浦3-20-9 吉甚ビルB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日

豚の門

ろーすとんかつ定食

今日は虎ノ門に外出。
明らかに地名を意識したネーミングの居酒屋さん。

夜は焼とんやもつ鍋がおいしそうだ。
壁に貼ってあった黒ホッピーも気になる。

ろーすとんかつ定食(750円)を食べる。
味は可もなく不可もなく、といったところ。

豚の門
東京都港区虎ノ門1-8-11 5-825第一ビル2F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日

AKIRA [再]

焼そばとミニカレー

9回目のAKIRA

焼そばとミニカレー(700円)を食べる。
ちょっと不思議な組み合わせだが、味はなかなか。

AKIRA
東京都港区芝浦4-12-34 酒野ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日

魚菜酒 歩 ippo [再]

メンチカツとアジフライ

5回目の歩(いっぽ)

メンチカツとアジフライ(850円)を食べる。
カキフライに変わってアジフライになったようだ。
アジもなかなか肉厚でおいしい。

魚菜酒 歩 ippo
東京都港区芝浦3-14-15 タチバナビル103

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 6日

ラニー [再]

シーフードカレー

ラニーは2回目。

シーフードカレー(950円)を食べる。
以前食べたチキンカレーのほうがおいしかった気がする。

ラニー
東京都港区芝浦2-8-9 JMDビル2F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

居酒屋 よってって

豚肉と春キャベツ炒め&コーンクリームコロッケ

以前コメントで教えてもらった居酒屋さんへ。
芝浦たむくパライソと同じビルにある。

豚肉と春キャベツ炒め&コーンクリームコロッケ(750円)を食べる。
クリームコロッケではなく、普通のコロッケな気がする。

居酒屋 よってって
東京都港区芝浦3-11-12 ASKビル芝浦2F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日

そじ坊 田町グランパーク店

おかげさまで芝ラ倶も1周年を迎えることができました。

2005年10月~2006年3月の掲載件数は61件(うち、新規開拓17店舗)でした。
最近、新規開拓をサボっているので、数字に表れていますね…。

今後ともよろしくお願いします。

かき揚げ丼定食

ある程度大きなビルには必ずといっていいほど入っているそばチェーン。

かき揚げ丼定食(930円)を食べる。
そばは冷たいのと温かいのから選べる。

お通し(?)として出てくる、そばを揚げてベビースター状になったやつが結構好き。

ちなみに、知らなかったが、そじ坊は杵屋グループらしい。
ライバル店だと思っていたのに、ちょっと裏切られた気分だ。

そじ坊 田町グランパーク店
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »