« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日

一本の道

塩ラーメン

げんこつ屋跡地にオープンしたラーメン屋さん。

塩ラーメン(650円)を食べる。
さっぱりとしていて、まさに塩ラーメンという感じ。

看板を作成された職人さんのブログを発見した。

一本の道
東京都港区芝浦3-1-29 石井ビル1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日

レストラン オオタニ

カニコロッケ

本日は蕨ランチ。
Google マップを眺めていると、レストラン オオタニという文字を発見。
東口の商店街をまっすぐに進み、周りに店がなくなったころにぽつんとある洋食屋さん。

カニコロッケ(800円)を食べる。
げんこつ大のカニコロッケ2つというボリュームがすばらしい。

カニコロッケにかかっているのはタルタルソースではなくて、ホワイトソース。
カニコロッケの中身は少し赤みがかったクリームソースになっている。

レストラン オオタニ
埼玉県蕨市塚越1-15-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日

さくら寿司 [再]

カツ丼

芝浦の秘境、さくら寿司へ。
客の8割は寿司以外の料理を食べる変わった寿司屋さんだ。

カツ丼(650円)を食べる。
肉厚のカツもいいが、たくあんがまたおいしい。

さくら寿司
東京都港区芝浦2-15-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチマップの新機能

ずいぶん前から構想はあったのですが、ようやくランチマップに新機能を追加しました。
従来からの変更点は、以下の通り。

  • 絞込み機能の追加:掲載店舗数が多くなって地図が見づらくなっていましたが、住所やキーワード(ラーメン、カレーなど)で表示する店舗を絞り込むことができるようになりました。
  • Google Earthとの連携Google Earthで開くことができるKMLファイルを公開しました。Google Earthをインストールしている方は、地図の右上にある「Google Earthで表示」のリンクからどうぞ。
  • 店舗アイコンの変更:従来より小さい店舗アイコンを採用し、地図が見やすくなりました。
  • 表示速度の向上:内部処理を変更し、よりスムーズに地図が表示されるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日

松月 [殿堂]

煮込み 他

今日は松月へ。

煮込み(400円)+マカロニサラダ(150円)+小ライス(250円)を食べる。
最近、大ライスを食べている人をよく見かける気がする。

松月
東京都港区芝浦4-4-33

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日

AKIRA [再]

和牛スジとモツ煮込み ゆで卵入り ジャコめし付

ひさしぶりにAKIRAへ。

和牛スジとモツ煮込み ゆで卵入り ジャコめし付(700円)を食べる。
最近改装して前払い式に変わったようだ。

AKIRA
東京都港区芝浦4-12-34 酒野ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日

NAVIGLIO

明けましておめでとうございます。
今年も芝浦ランチ倶楽部をよろしくお願いします。

サラダ

ボロネーゼとチーズのペンネオーブン焼き

さて、2008年最初のランチはNAVIGLIO(ナビリオ)へ。

2年ほど前にオープンしたこのお店には何度か夜に訪問しているが、ランチは初めて。
いつも並んでいるのでなかなか入りづらいのだが、今日は早めに食事に行ったのですんなりと入れた。

ボロネーゼとチーズのペンネオーブン焼き(950円)を食べる。
芝浦にしては高額な部類に入るが、この味で950円は安い。

最初はちょっとボリュームが足りないかと思ったが、食べ終わってみると結構満腹。
昼間からワインを飲みたくなってしまうのが、唯一の難点か。

NAVIGLIO
東京都港区芝浦3-20-4 第6協栄ビル1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »